県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周20日目!

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング

 おはようございます

また朝が来ました。6時ごろ明るくなって目が覚めました。道の駅ありがとう。。。

クーラーないから何も掛けないで寝てたんですけど、朝めっちゃ寒かったですw

もはや最高級ベッドである

道の駅だと、wifi使えて電源使えてトイレは信じられないくらいきれいで屋根があってもう至れり尽くせりでほんっとありがとうって感じ。

何も食べないよりはと思って、焼かずに食パンを胃に突っ込みました。

今日の予定は!?

今日は白神ラインを走って海沿いに出て、そのまま秋田に突入し、男鹿半島を観光し、最後にメインの竿燈まつりに行く予定です。出発が早くできたので、秋田駅周辺も歩いて観光できたらいいなあと考えています。さて、今日は予定通りに行けるでしょうか?w

津軽ダム

こちらは通りすがりに撮った津軽ダム。前調べ0だったんですけど、あまりに幻想的な風景だったのでつい写真を撮ってしまいました。白神山地の周辺にはこういうとこ、多いような気がします。

このダムが無ければおおしい青森のリンゴも食べられないのかなあなんて考えちゃいますw(すぐ食べ物)

白神ライン

ダムから10分程度進むと白神ラインという50キロ程度のダートに差し掛かります。海方面に行く近道です。

この荷物なので最初はきついかなーと思いましたが、しばらく走るとなれて、サクサク進めます。

てか、このバス停ダート10キロ以上走ったところにあるんだけど、、、がんばるなあ。。。

白神山地を一望しながら走ります。雪化粧するともっと素敵な顔を見せてくれるんだろうなあ。でもその時期はバイクで来れないのかな??

記念碑とぱしゃり。いったよーってことでこういう看板とかとは記念撮影しがちですw

平成5年になにがあったってんだ・・・

お昼ご飯(朝9時)

秋田県に差し掛かって、ツーリングマップルに乗ってたいかだらけ定食を食べました

¥1380

高いけど…高いけど・・・

うめえwwwwwwwwww

この

こんないかの塩辛もイカ焼きも刺身も食ったことねえ!!!お米もつやっつやで、普通の定食屋っぽい見た目なのにどっから出てくんだこれ!いかがいちいちこりこりでもうこりごりwwwwだよwwwwwwなんちってwwwww

一日何食食べるんだろ俺・・・金欠なんだけど・・・・

ここまでの道のりです。ほとんどダートでしたw

大間越街道

海沿いはずーーーーーーーーっとこんな景色が続きます。

本当に絶景、大通りを抜けて海沿いに行くと小さな集落なんかがあったり、左側を見ると白神山地が見えたり、日本ってこんな素晴らしいところなんだなあと実感します。

昨夜Twitterで教えてもらったばばあいす?だっけな。¥200

実は眠くて寄ったんですけど、たまたまTwitterで教えてもらったのが売ってたので食べたんですwアイスというよりはシャーベットって感じで、暑い夏には最高です。

そこまでべたべたしないでさくさく食べると、中から少しとろとろのソフトクリーム?が出てきます。シャーベットの中からソフトクリームが出てくる食感は絶品ですw200円と観光地価格でもないですし、おすすめですよー

海を見ながら食べました。(この後ここでちょっと寝た)(だって眠いんだもん)

男鹿半島

おが半島と読みます。

男鹿半島は日本百景にもなっているらしくずーーーーっと気持ちいいです。めっちゃまっすぐな坂道とか、海とか崖とか!納得の日本百景

でも、百景っていうと各都道府県に2つある計算だから、もう結構見逃してるのかなー。男鹿半島並みに綺麗なとこをみのがしてるとしたら悲しいなw

男鹿半島ーなまはげ

なまはげ!

節約のために入り口を冷かして終わりです(ごめんなさい)

500円払って入っても、たぶん私はわーすごい!くらいにしかならないので、絶景とか道とか食べ物にお金使いたいんですよねえ

チケットを買うとここで説明を受けられるみたい!

真山神社

結構立派なもんがあります。

うん

口閉じてるほうがかわいいかもw

むっとしててかわいいwむんっ

バイク乗りには結構きつい階段を上ります。

まだ上るの・・・?

この右端に移ってる美人なお姉さんに話しかけるといろんなことを教えてもらえます。私は男鹿半島のメインとして御神木を目指していたので、どこにあるのか聞きました。

御神木の前に御本造・・・?なのかな?たぶんそうです。無事故でたのむ!

水が落ちるところにしだが生えてました。栄養が多いい水なのかなあ?

さて、来ました。樫の木

御本造に行かないでお姉さんの建物の奥をすぐ右に曲がるとあります。聞かないと絶対わかりません。

心霊とか、そういうものを全く信じない私ですが、ものすごい力を感じる木でした。たくさん生えているほかの木の難渋ばいも大きく、枝1本1本が周りの木より太いです。

すごい、この迫力は見ないと伝わらないかも。

なんだかエモくなっちゃって、いい感じに涼しかったので木の隅で小一時間休憩しちゃいました。なんだかうとうとしちゃって、幸せでしたw(お前眠いだけやろ)

セロー君も入れたので入ったよ。

ゴジラの岩

ぎゃあああおおおおおおおおおう

って鳴きそうな岩があるらしいです

おっとその前に、この虫なんですか?

ゴキブリだと思って撮ったんですけどちがうっぽいですね。大量にいました。

ごっきーじゃないと分かった瞬間になんか

これです!これ!私の大好きなバンドSiMのドラムがGODRI(ゴリ)って名前で活動してるんですけど、前にこれと写真撮ってましたw

こじつけじゃなくて結構ゴジラっぽいんですね!

秋田駅なう

今日はキャンプ場付いたら即効寝るために観光の前にビックボーイでご飯食べてます。昼竿燈も見たかったのですが、今日眠くて何回も休憩したので今日欲張ると明日以降に絶対響いちゃう・・・

ランチセット1000円しないでサラダバーとカレーが食べ放題、夜の分まで食べます。今はメロン食べてます

うまいw

最高の一日ですね、夏本番、暑いけれど楽しむところは本気で楽しみましょう!

本日の走行距離とお会計

いまのところです

  • 食費
  • いか定食¥1380
  • ビックボーイ¥980
  • 眠すぎて飲んだレッドブル¥208
  • アイス¥200
  • ガソリン代¥1080
  • 合計¥3848

こんなもんだったと思います。節約しないと・・・w

 

 走行距離は230キロくらいで、お祭りの後温泉とキャンプ場で100キロくらいあります。

竿燈まつりについては、後日掛けたらいいなあ・・・(絶対書かねえ)


日本一周ランキング