県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周9日目!

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング

おはようございます

本日はカニの家から出発です。カニの家は帯広にある無料のライダーハウスで、超きれいです。超きれいでシャワーがあって無料です・・・やばくないですか・・・?

朝起きると雨がうっすら降っていて、パンとコーヒーのモーニングをいただきながらゆったり待ちました。カニの家に宿泊していらしたおじさまと話していたのですが、おじさまは雨だから一日カニの家に滞在する予定だったけれど、私の姿を見て行動する気が起きたといって雨が止んだタイミングで出発されました。。。なんかうれしかったですw

釧路

釧路丹頂自然公園

今日初めに行ったのは、釧路の丹頂を釧路丹頂自然公園に見に行きました。とってもきれい!写真はなかなか上手に撮れません・・・・丹頂は初めて見ましたが、この公園は今いる丹頂がなぜいるのかなど、丹頂についてとても詳しくなれるのでおすすめですよー

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190724214208j:plain

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190724220909j:plain

かっけえなあ

この公園では、飼育員さんの手書きの案内がたくさんあります。これが、漫画的に読めてめちゃくちゃ面白いです。丹頂のこと以外にも、ほかのよく飛来する野鳥のことや、湿地帯のことも書いてあり、楽しく読みながら丹頂を観察することができますよー

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190904204949j:plain

手書きの説明
釧路動物園

動物園に行きました、普通の動物園でしたが、北の動物が少しいるのとあと、外せないのがこいつ、来たの失敗かなって思ったのを完全に忘れさしてくれた

アグレッシブ白熊

棒をバトンみたいにぶんぶんふりまわしておもいっくそ投げてなんだこいつ、人か、ストレスたまりすぎか

この熊のために来る価値ありますこの動物園

動画も撮ったんでどこかに乗っけますねw

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190724221142j:plain

こいつホント好き!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190724221629j:plain

やべえww

 

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190724221721j:plain

投げんなwww

この動物園は本州の動物園と基本的にラインナップはそんなに変わらないのでわざわざは行かなくていいと思いますが、この熊は好きです。

釧路展望台

そのあと釧路の湿地展望台に行って何も見えませんでした。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190904212944j:plain

でも、博物館みたいなところきれいでしたよ!なんていうか、近未来的?w

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190904212858j:plain

なんかすごい。

受付が適当すぎてチケットを買ったけど半券ちぎられる前に入っちゃってました。がばw見終わった後にあれ、これまだ出してないんですけど。。。。ってなりました

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190904212920j:plain

幻の魚って言われてるいとうも見れます。生きてるんですよこれ!なんだかちょっとかわいいですよね。

釧路はこの上の三つの施設と、あと二個くらいの共通パスで全部入れるので一日釧路にいるならおすすめです。私は最初の丹頂自然公園でおばちゃんと仲良くなってパスを押し売られた()ので3つ頑張っていきましたw3つ行けば元が取れますよー。

和商市場で勝手丼!!!

かの有名な勝手丼をお昼ご飯に食べました。地下駐車場にとめていざ出陣。

まずご飯を購入して、今日は3店舗開いていたので3つの店舗で好きな具材を載せてもらいます。

 

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190904220750p:plain

ご飯はここでもらえます

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190904220819p:plain

勝手丼

 合計金額は1500円程度になっていたとおもいます・・(´・ω・`)

ささのはがおいてあるのが今日ここで捕れたのだよーと教えてくれる店舗があるので、そこで全部揃えるのがおすすめです!

観光客向けに高めだけど思い出だから!!!!!いいの!!!!!!!

 

 

ノシャップ岬

その後はライダーハウスと最東端の地を目指して走りました。

日本最東端の地

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190904213100j:plain

日本最東端の地です。日本一周9日目と書いてありますが絶対にのそんなことはありませんw

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190904213005j:plain

基本的にはどこにいっても北方領土を返せの主張だらけです。北方領土問題のとりちゃんがいました。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190904213119j:plain

最東端のエネオスでは証明書がもらえますよー

インディアンサマーカンパニー・ライダーハウス

本日の宿はここです

たぶん有名な花咲ガニが食べられるライダーハウス!

岬による前にここに行ったので、荷物はすべておいていきました。岬から帰るとお待ちかねの

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190904213138j:plain

かんぱーーーーーい!!!貧乏旅なのにさくらのんでますww

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190904213159j:plain

そしてカニ!!!!!!かにかに!!!!!!!

ちょおおおおおおうおいしかったですw

ちなみにとなりレベルの近所にセイコーマートがあるので、いつでも買い足しに行けますよー

ここではタウシュベツのことを教えてもらったのでいってみようとおもいます。

ではばいなら


日本一周ランキング