県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周51日目in滋賀県

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング

おはようございます

今日は快活クラブに泊まりました。ポイント使って1160円!超安い( ゚Д゚)

今日の予定は彦根城をスタートして琵琶湖をぐるっと回る予定です。それでは行ってみましょう!

彦根城

まず最初の目的地、彦根城まで30キロ程度です。ひこにゃんに会えるのをとってもそれはもうとってもとっても楽しみに移動しました。

しかし、会えませんでした。3時までは待てません。ひこにゃんも忙しいんだね・・・つらいよ・・・

そんなことを考えながら彦根城に入りました。駐車場代とお城の入場料で1100円です。

めちゃかっちょいい!!!

入るとこんな感じの穴がたくさんああります。ここからお城を上ってくる敵を打ってたらしいです。だからお城の周りをぐるぐる回る道になってるんですねー。

上まで登るとめちゃくちゃ景色がいいです!やば!なにここ!!!おうちがみんな低いのは特に景観法とかではないらしいですよー

こんな隠し部屋もありました。キングダムで読んだことあるかも!

ちなみに階段はくっそ急です。こけないように手すりにしがみつきますw

しかだ

f:id:Dasaitama_Kenmin:20191008152418j:plain

パネルのひこかすとパシャリ

彦根城、バイクなら1100円、車なら1800円と少しお値段はりますが、琵琶湖に来たなら行ったほうが満足度は高くなるなあと思いました!

お昼ご飯はサラダパン

お昼はTwitterで教えてもらったサラダパンを食べに行きました。店員さんに聞いてみると、この店舗は丸いぱんの専門店でサラダパンの有名なとことは違うらしいです・・・!

でもちゃんとサラダパン食べましたよー、意外とあう!

温泉で早めの休憩

その後は健康パークあざいで温泉につかりました。温泉博士で無料!温泉博士愛してます( ゚Д゚)

温泉で小一時間休憩した後は、ライダーハウス日本一周さんにお邪魔しに行きました。顔を出しただけですが!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20191008152935p:plain

途中のいい感じのトンネルとパシャリw

ライダーハウス日本一周

Twitterで琵琶湖名にありますかー!と聞いたらうちがある!といわれたので行ってみましたw顔を出して小一時間お話をしただけですがとても楽しかったです!三連休が台風でつぶれないことをお互いに祈ってますw

なんと宿主の方は6回も日本一周をしているらしく、日本六週ですw兵庫に住んでいたけど琵琶湖に惚れてここにライダーハウスを作ったそうです、素敵な方だあああ

メタセコイア並木

その後はメタセコイア並木に行きました。私は琵琶湖といえばこれだったのでぎりぎり明るいうちに行けてよかったです。

本音はお昼に到着したかったw

HDDがぶっ壊れて画像が少し足りなくなってます。

その後兵庫入りする予定だったのですが、雨に降られて京都に逃げました。

ライダーハウスボーダーさんにまた一泊です!

夜は京都の知り合いと鳥貴族で乾杯しました。京都でとりき。変な感じですw

そんなところで今日は一日終わりです!

本日の走行距離とお会計。

走行距離は200キロ程度です。お金は大量に使いました。

  • 彦根城¥1100
  • サラダパンとコーヒー¥560
  • ライダーハウスボーダー¥1400
  • 鳥貴族その他酒大体¥6000
  • 合計 9060

やべえww鳥貴族のせいや!!!!!

おやすみなさい!!!!!

 


日本一周ランキング