県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周8日目!

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング

忘却路になってしまった 

酔っ払ったので寝ます・・・読んでくれてる人いたらごめんなさいいいいい

というブログを書いて寝てしまった8日目、今日忘却路をもとにブログを完成させます(´・ω・`) 

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190723212933p:plain

途中からジョッキはカウンターに置きっぱなしw最高

今日も最高の目覚め

昨夜は埼玉に住んでるちびおじちゃんと二人で振内鉄道のライダーハウスに600円で寝ました。シャワーは200円で10分屋根があるのは本当にありがたい。

今日は久しぶりにエッグサンドを焼きました。線路に腰かけてエッグサンドを食べることなんて人生で今後なかなかないだろうなあ

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190727074451p:plain

これがうめえんだあ

そしてセイコーマートでおっちゃんにコーヒーをおごってもらいました!おいしい!

しかし、楽しいことばかりではありません…ホムセン箱のキャリアが少しがたついていて、車載工具を忘れていることに気が付きました( ;∀;)

仕方ないのでラチェットでがちがちに縛り付けてバイク屋さんに直行です。

 

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190727074552p:plain

ラチェットはやっぱ最強の車載道具だわ

バイク屋さんで500円で増し締めしてもらって、なんと車載工具をいただきました( ;∀;)

応援もしてもらってほんとうにありがとううう!!!!!!

ファーム富田のラベンダーまで

今日は富良野を中心に回る予定です。富良野は北海道のちょうど真ん中くらい!ラベンダーがたくさん咲いているというファーム富田の前にかなやま湖森林公園でちらっと休憩しました。キャンプ場も併設されているみたいで、少しラベンダーが咲いている素敵なところでした。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190727081936j:plain

ラベンダーがうっすら見える!

北海道は道を走っているだけで楽しいです。ヒマワリが咲いていたり、水を撒いて居たり(俺にもかかったわwwww)

そのご本題のファーム富田へ、え、ラベンダー多すぎ・・・2種類のラベンダーとその他たくさんの花々が咲いていました。北海道に来たら来たい場所ですね!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190727082621j:plain

ソフトクリーム食べたの!

 

 

ソフトクリームを食べてしまいました。300円分お買い物すると近くのラベンダーイーストなる場所で乗り物に乗れるということで向かいました。・・・が次の出発まで40分・・・写真を撮って諦めました(´・ω・`)

ファーム富田でも時刻表が確認できるのできちんと確認していきましょう、手前にあるレストランは違う施設だからね!

外国人だらけの青い池

その後は北海道で超有名観光地らしい青い池に行きました。観光地だけど売店が1つしかなく、なんとなくもったいないな~なんて思ってしまいました。

てか、青い池だから名前も青い池って、もうちょいなんかないのかな。あおいけとか・・・センス・・・ある人・・・

 

ちっこい池を想像していたのですが、割とでっかいです。それとちゃんと青いですw

駐車場からこっちで~すって言うお兄さんについてくんだけど、混みすぎてまじやべえ、まともに見れねえ。でもふと見ると青い池から白樺の木が無数に生えてる景色は絶景で、静かに見れたら素敵だなーって思うとこでした。大体一周して後にしました。日本語が聞こえるところに行きたいです・・・。

吹上温泉でおっちゃんずに惚れる

その後吹上温泉という無料で入れる天然の温泉に行ったのですが、、、駐車場でキャンピングカーのおっちゃんに話しかけられれました、若いもん、雑炊食わないかって

ありがてえ、今日メロンパンとソフトクリームしか食ってねえから、うめえうめえ、おかわりももらって鍋をからにしてしまいましたw全部注がれたときは食べれるか不安だったけどうまくてすぐ食べちゃいました。

てか、すごくない?観光地の温泉にきて雑炊ごちそうされるって、すごくない?北海道すごいよね?すごいよ。

 

日本一周してる話をしたらなんとデザートまで出てきました・・・北海道どうなってんだ!

本当にごちそうさまでした。

 

おなかも膨れいざ温泉へ

すると、あちいwwとんでもなくあちいwwwww

上にもっとあちいとこあって、そこにさっきのおっちゃんとは違うパワフルなおっちゃんがいるんだけど、ぬるいよって怒られました・・・w

黒いホースのところは水が出ててぎりはいれます、ぎりw

おっちゃんに写真頼んだら男なら上で撮れよって、、、、www

わかったよ入るよwwwww

熱かったです。ちんちんうつってるから載せませんw

今日帯広まで行くんですよーと話してるとおっちゃんが送ってやるよ!近道あるから!とドライブインまで先導してくれました。走るの早すぎるww

途中で天然水を飲んで、酌んで持っていきました。

2時間かかると思ってたとこが1時間くらいで着いた。。。あほか!www

 

本日の宿と夕飯

本日の宿はカニの家です。

無料で泊れて、シャワーもついています。寝袋をひいて10時消灯です。

夜の7時に点呼があってそこにいないと泊まれません。点呼では免許証を見せ、点呼が終わり次第みんなで掃除をします。毎日掃除の時間がとられているから宿の中はとっっっっってもきれいです。無料まじかよ・・・

昨日宿で教えてもらった豚丼屋さんに行きました。

ライダーハウスに泊まってるというと夜中まで開けてくれます

豚丼屋さん、せば

これがうまい、死ぬほどうまい。

甘めの味付けなんですけど濃厚というか、ちゃんとしみわたってるというか、あ、これは名物になるわと思いました。

サービスで巻きずしもたくさんいただいてしまいました。カツオにウニが入って絶品・・・こんな豪華な巻きずし食べたことないよ( ;∀;)

一番上に書いてあると思いますが、ビール飲みまくって何杯呑んだか覚えてないけれど常連のおじちゃんが全部おごってくれて、豚丼のお金しか払ってません・・・ほんとにいいの。。。( ;∀;)

北海道パワフルすぎます。常連のおっちゃんとマスターが酔っ払って口喧嘩が始まり、マスターが部屋に帰ったのでお開きになりました。

パワフルすぎます。旅、楽しすぎる。

二日目から波乱万丈でした。北海道最高!

 


日本一周ランキング