県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周七日目!

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング

 初のフェリーだ!

おはようございました。本日は北海道へ出発です。今日は大間から出発なので、1時間程度昨日のノラ猫さんと走りました!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722210353p:plain

マグロがいた

バイクを並べたら予約してあったチケットをもらいます。予約番号(英語2桁と数字5桁)を伝えると名前がすぐわかります。¥4700を払ってチケットをゲット!!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722210641p:plain

大函丸よろしくな!

フェリーではずっとうきうきしてました、わくわくうきうきどきどき、誰よりもうろちょろしてましたw甲板に言って写真を撮って休憩するとこで北海道の予定を立てて、ライダーのおじさんと談笑して、早い、早すぎる90分。俺のテンションが高すぎてみんなのことが心配になるレベル。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722211217j:plain

無賃だなさては?

なんか止まってる鳥すら大好き、そんな埼玉県民、さすが山ない海ないなんにもないださいたま。。。

そんなこんなで函館に到着!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722211504j:plain

ついたあ!!!!!!!

本日の走行予定

本日の走行予定は函館で朝食→育成牧場の展望台→

洞爺湖→銀河鉄道みたいなやつ→宿です。

皆さん相談載っていただきありがとうございます!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722212444p:plain

ナビはツーリングサポーターです

明日は富良野に行ってカニの家に行く予定です。おすすめあれば教えてください!

育成牧場に行くぞ!!

本日一発目は育成牧場です!!!朝飯は・・・セコマで済ませました(´・ω・`)

育成牧場で北海道を感じました。道が分からなかったんですけど、牛さんのおうちの間を通らないといけませんでした。入っちゃいけないのかと思ったw

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722213852j:plain

牛さんとこんにちは

展望台から見える景色は曇りでもきれいで、一人でマジはしゃぎました!ノートがおいてあってみたら、今日来た人は俺の他に一人でした。俺もちゃんと、書きましたよ!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722214049j:plain

どすこい!

育成牧場は北海道を感じてほんとに楽しかったですwヘルメットの中で涙しました。

洞爺湖へ

洞爺湖では西口の散策路に行きました!40年前から住んでるかお母さんに話を聞けました、昔下の写真の道路は下り坂だったそうです。自然のでかさを感じました。きちんと避難して死傷者が一人もいないのはすごい、避難がいかに大事かということを感じました・・・

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722214849j:plain

盛り上がった道路


湖に落ちそうな道を走れます、マジきれいです一周おすすめです!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722214442j:plain

超きれい!

あんかけ焼きそば!!!

船でおっちゃんに教えてもらったあんかけやきそばに行きました。。。しかし。。。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722215127p:plain

しまっちゃってました・・・

近所の他のお店でちゃんと食べました!海鮮ごりごりでまじうまかったです、やべえ!

 

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722215334p:plain

うめええええええええええええええええ

海沿いをずーと走っていましたが、風が強すぎて笑えませんでしたが、北海道だから何でも許しますw

 

北海道に来たらフラッグを集めないといけない!これが欲しくて来たまである!!!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722215630p:plain

フラッグ回収

北海道ではこのスタンドにお世話になります!

キノコ王国で休憩

次はキノコ王国で休憩しました!お味噌汁100円と聞いていましたが、商売のやりかたわかった!!味噌汁でつってフランク買わせるんだな!!!!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722215905j:plain

買ってしまった・・・

やべえ、うめえ。キノコ入りのソーセージにチーズ入ってたらうまいに決まってんじゃん。骨にソーセージがついてる。うめえ、うめえ、うめえ!!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722220119j:plain

ソーセージうめえ!

390円ですけど、おすすめです。500円とかで売ってるパーキングのソーセージと比べ物になりません!

次は天へ昇れそうな駅に行きました

あれ、いきなりいろいろ飛ばしてねえかって。キノコ王国で出会ったハーレー乗りのお兄さんおじいさみんなびしょぬれ。。。。そうです、雨です。反対から来た人がびしょぬれで、話を聞くとかっぱを着ろとのことなのでかっぱを着てから行くと・・・濡れに濡れましたww

雨でもいい天気です。山を超えれば雨は止みました!(1時間くらい降られたよバカ!)

でも、旧富内駅に行く前には晴天でした、道は知りながらヘルメットの中でちょっとなみだちょちょぎれましたよ(まじで)

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722220843j:plain

( ;∀;)

そしてお目当ての線路につきました。17年のツーリングマップルRの表紙だそうです!

天に上るセローです。自慢ですかっこいだろ。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722221216j:plain

かっけえ

自分のセローに惚れました。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722221319j:plain

かっけえんだよ

駅ともパシャリ

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190722221500j:plain

一応ライダーハウスでもある

今日は眠いのでサボブログ、

おやすみなさーい

 

 


日本一周ランキング