県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周2日目

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング

今日は福島を攻めるぞ!

朝5時に起きようと思ったのに起きたら7時でしたどうも埼玉県民です。昨日のblogとTwitterにたくさんのご反応をいただいてうれしい限りです!おすすめの場所とかをコメントしてくれるともっと嬉しいな、、、なんて

さて、今日は福島を走ってきたよ。8時に起きて宿についたのが6時くらい。その間ほぼ走ってたんだから驚き、バイクが好きだから日本一周してるんだなあと感じました。最初は海沿いを攻めたんだけど・・・超きれいだったんだけど・・・写真を撮ってませんごめんなさいいいいい。走っただけでどこにもよってない。簡単にルートを説明すると、少し北に戻ってグリーンふるさとラインって道を走ったよ。雨で死ぬかと思った。前のダンプが巻き上げる水が全部俺にかかってマジで死ぬかと思った。続いて日本海側の国道6号沿いに走っていったよ。埼玉県民なので海を見てつい、海だ・・・って言ってしまった。途中で6号を抜けて海のきわきわのところの道を進んで、白浜青松100選に選ばれている道を走ったんだけど、ここはとってもきれいだった。サボテンに毛が生えたみたいな謎の草と、たくさんの松の中を走ってとてもきもちがよかったよ。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190717214124p:plain

水上バイク屋さんのYAMAHAと俺のYAMAHA


海沿いを走ったら、次の目的地は道の駅平田だったので海から離れて41号という川沿いの道を走ったよ。渓流を存分に味わえる道で、どこかで写真を撮らなきゃ・・・って焦って川沿いの道と小玉ダムに休憩がてら寄ったんだけれど適当に言行った割にはきれいだった(笑)

 

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190717221956j:plain
f:id:Dasaitama_Kenmin:20190717214358p:plain
ダムカードGET!



謎の鬼の絵があったんだけれど、鬼ヵ城ってお城が近くにあるからみたい。。。。最初何かわからなかったw

 

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190717222526p:plain

謎の鬼

その後マジ座る体制が悪くて、息子が悲鳴上げてて、それに気を取られてたらセローちゃんの20000キロの写真が取れなかったんだよね・・・

 

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190717222614p:plain

20001キロ!これからもよろしくな

道の駅ひらたではたいやきとソフトクリームを食べたよ~

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190717214551p:plain
f:id:Dasaitama_Kenmin:20190717214516p:plain
タイ焼きとソフトクリーム

その後レークラインを走って温泉に向かったよ。レークラインは垣間見える湖がとってもきれいで、近所にある越谷レイクタウンにも見習ってほしいと感じたね。

 

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190717222620p:plain

最高の一枚


今日の温泉と宿

今日は裏磐梯ラピスパで入浴したよ。特にここにこだわりはないんだけれど、温泉博士に掲載されていたから利用したよ~温泉博士は620円の月刊誌なんだけど、なんと毎月掲載されている120個の温泉が無料で入れる・・・いやすごくね?すげえよ。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190717214924p:plain

温泉博士と裏磐梯ラピスパ

温泉で軽自動車に乗ったおっちゃんに話しかけてもらってなんとお饅頭を買ってもらった。結構本気でうれしくて、宿までの道はまじでテンションマックスだった(語彙力)本当にありがとう!!!!おっちゃん!!!!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190717220044p:plain

age↑↑万



 

温泉から20分くらいは知ったところの風来坊というライダーズハウス。ワカサギ釣りの船に乗っける小屋?見たいのを夏の期間はバイク乗りに貸してくれてるんだよね、最高。1000円だよ?安すぎねえか?屋根あり電気あり電波あり水ありトイレあり神だよ

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190717215605p:plain

風来坊のワカサギ小屋

夕飯は・・・料理ができる男になりたい。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190717215756p:plain

男の料理はこれでいいんだよ
タイ焼きとソフト

一応持ってきてたパンも食べてるから安心してねw


 本日の走行距離とお会計

  • ソフトクリームとたいやき¥420
  • 宿代¥1000
  • ガソリン代¥830
  • 合計¥2250

今日は330キロくらい走ったよ~

バイクに乗っててよかったなあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

https://www.instagram.com/p/B0BN8rQAiUq/

今日は茨城県を出発して福島に入りました。#日本一周 #日本一周バイク旅 #福島県 #レークライン #おやど風来坊

 


日本一周ランキング