県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周出発!!!

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング
 目次

日本一周についに出発!

本日はついに日本一周出発の日である。

朝5時にいったん起床したもののヤフー天気で赤色表示の大雨だったので延期の二文字が頭の中をよぎったんだけれど、8時になると雨は止んでいて雨のついでに大量の睡眠時間を確保して荷物を積み出発したのだ!予定よりも遅く出発したので目的地に無事たどり着けるか不安だったけれど、ナビを見ると何とか大丈夫そうである・・・

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190716214759p:plain

かっぱを着たけど降られることはなかった・・・

 みんなTwitterとインスタのフォローも頼むぜ(最後に乗せとくね!)

 

本日は茨城県を攻めるぞ!!!

初日の観光予定地は、日本一の毘沙門天で有名な一乗院と日本三名爆(なんかJKっぽくね?)の袋田の滝、雨に降られることなくどちらも観光することができた!毘沙門天は確かにでかい!見た瞬間にでかっと言ってしまったけれど、ライバルは牛久大仏・・・?だとしたらちょっと小さいかも、滞在時間10分程度で写真を数枚とって後にした。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190716215436j:plain

毘沙門天とセロー

次に訪れたのは休憩がてら道の駅常陸大宮、えごまラーメンなるものを食べた、お値段¥750 スーパーで欠品していたのを見たことがある気がするけど、普通のラーメン。。。かな一応この土地の名物的な物らしい

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190716215824p:plain

えごまラーメン

最後は今日の一番の楽しみ袋田の滝三名爆って名前だと滝ってわからないよね。駐車場にセローを止めて、10分くらいで近くまで行けたよ。商店街的なところは、雨だし閑散期だからなのか全くやってなかった。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190716220126j:plain

袋田の滝

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190716220145j:plain

閑散期なのかな・・?

エモい感じの雰囲気が出てる場所の写真も撮ってみたりした。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190716220223j:plain

エモい


そして本日の宿泊地は矢祭山友情の森の予定だったんだけれど、雨予報で土砂崩れとか雷の注意報も出ていたのでゲストハウスに変更。3連休は日本一周してる人が何人か来たらしいけれど、今日は私一人だけ。。。さみしいわん。ちなみに矢祭山友情の森はシャワーとかトイレとかの施設が充実していて1000円らしいので、関東だし日本一周終わって10月にでもリベンジしたいなって考えてる

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190716220608j:plain

ドミトリーだけど貸し切り!!

本日の走行距離とお会計

本日の走行距離は220キロ!8時出発にしては走ったような気がするね。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190716221150p:plain

GPSロガー

今日使ったお金は

  • Lチキとコーヒー¥319
  • ガソリン¥684
  • ラーメン¥750
  • カップラーメン¥200
  • しいたけとなすとえのき¥360
  • ゲストハウス代金¥3240
  • 合計 ¥5193-

ゲストハウスに泊まると結構かかるね・・・梅雨が明けるまでは仕方ないかな!

明日は福島県の磐梯吾妻道路に行くんだけれど、バイクの免許を取ってからずっと行きたかった場所だからとても楽しみ。少しでも晴れ間がさすといいなあぁ

 

それではおやすみなさい!

 

https://www.instagram.com/p/Bz-tz9Ig46c/

日本一周スタートしました。初日は茨城県です。#日本一周 #日本一周バイク旅 #茨城県#セロー#serow250

 

 


日本一周ランキング