県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周に行きます

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング

まず初めに

始めまして、埼玉県民と申します。
名前の通り埼玉県に住んでいて、現在21歳、大学4年生になりました。
趣味はバイクと音楽(聴くほうね)現在はFZ6とDio110に乗っていて、Dio110は売却予定
音楽はロックバンドが特に好きで特に好きなのはSiM、先日のワンマンライブも2Days参戦したよ
ちなみに合唱も少しかじってる
7月から日本一周に出かけるに際して、いろんな人に見てもらいたい、日本一周をするのに情報が欲しいという気持ちからブログを開設したので、ぜひ暇な時間に読んでみてね。
それでは日本一周の話に移ろうと思うよ。

きっかけ

きっかけとは書いてみたものの、いつごろから日本一周を意識しだしたのかはあんまり覚えていなくて、はっきりこれといったきっかけはないんだけれど、自分が大学生活で一番やってきたことはバイクとか、キャンプとかで、何かしたいなって思ったときに思いついた日本一周をインターネットとか、YouTubeで調べていくうちに、思いつきの状態からだんだんと俺これやってみたい、やらなきゃ絶対に後悔するって思うようになったんだよね。
3年の時に思いついたんだけれど、行くなら4年の4月以降。でも3年の3月から就職活動が始まるんだよね、こればっかりは変えられなくて悩んでたんだけど、そのまま就職活動を開始して、4月には内定をもらって、GWが始まる前くらいにはこの会社に入ろうってほぼ明確に決めて日本一周を決意したんだよね、今も2社くらい就職活動を続けているけど、ほぼ終わっている状態だね。
特に日本一周をしなきゃ後悔すると思った理由は、やっぱりこれだけ長い時間を何か自分で選択して使える機会が今後来るのかって考えたらおそらくそんなことはないって言うのが大きいかな。北海道にはバイクで絶対に行きたいし、その他にもたーーーーーーーーーーくさん行きたいところはたくさんあるけど、休みのたびにツーリングで行っても人生で全部いけるかはわからなくて、でも今全部繋げていけば効率よくね??って感じで行きたいなって本当に思うようになったんだね。

何で行くの?

結論から行くとセロー250
一昨日くらいに購入が決定して、2010年のオレンジのやつだね
FZで行かないの?って思う人もいると思うけど(そもそも読者がいねえよって突っ込みはなしね)FZ6というバイクを簡単に説明するとR6のエンジンをツーリング向けにして、カウルを削いだツアラーバイクなんだよね。逆車で知らない人も多いと思うけれどね。もちろんFZで行く選択肢もあるし、実際言って見たいんだけど日本一周で俺は

  • 興味のある道や場所によりたい
  • 高速は使わないで節約しながらゆっくり行きたい

この二点を重視したいって考えたんだよね。そういったポイントとか、先輩ライダーの意見も取り入れた結果セロー250というバイクにたどり着いたよ。他にもいろんなバイクも検討したんだけど、それについては後日書こうと思ってる。
簡単に言うと、調べたり相談してるうちにセローが欲しくなっちゃったんだよね。

目的はなんだ?

これは結論があるわけじゃなくて、自分にも聞きたいくらいなんだけど、きちんと出発までには目的を設定したいと考えてる。まだどっち回りかも決まっていないし、果たしておいしいものを食べるなのか絶景を見るかなのかも決まっていないし、すべてをやろうとすると金銭的にも時間的にも厳しくなるってことは何となく理解してる。なので今掲げる目的としては

  • いろんな人と出会う

これは絶対だと考えてる。日本一周でしかできないことはこれだと思う。絶景を見るのもおいしいものを食べるのも、もっと大人になってお金を積めばできると思う。でも人との出会いは旅を通してしかできないと考えていて、だからこそこのブログを開設したんだよね。

最後に

このブログを見てくれて読んでくれてありがとうございます。不確定事項とか、意味不明な文章だったかもしれないけれど、もし少しでも興味があればまた読みに来てください。日本一周をスタートしたら毎日更新を目標にしています。また、ここに行って見てとかここのごはんがおいしい!とかここのキャンプ場最高だよとか、何でも教えてください。お願いします(´・ω・`)
自分からも日本一周に向けてコミュニティを広げていこうと思うけれど、先人の方の意見とか、各地元の方の意見をいいいいいいいいっぱい聞いて後悔のない旅にしたいって考えてて、それには日本中のみんなの協力が必要不可欠なので、ぜひ埼玉県民の小さなチャレンジに協力してくれたらうれしいです!!!

それではお休みなさい


日本一周ランキング