県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周3日目!

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング


朝起きると

起きたらもう7時だった…1時間の遅刻…今日は目的地まで行けないかもなぁと考えつつ支度を進める

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172315p:plain

起きた瞬間に気づく日本一周中であるということ



下の写真は隣の隣の小屋に泊まっていたCBFオーナさんと!今日青森まで行くらしい・・・お気をつけて・・・

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172007j:plain

少し夜話しただけだったけれどそんな出会いはこの度で初めてだったので、すごく、うれしかったのと、足立ナンバーで安心しましたww

twitterを交換してお見送り

 


 福島の名残を感じる

本日最初の目的地は磐梯吾妻スカイライン。昨日行こうと思っていたんだけれど、今日に回したんだよね。しかし、撮った写真は磐梯吾妻っぽくない写真ばかり・・・一番すげえあそこの写真がないorz

動画はとってたからわざわざ写真を撮りに戻ることはしなかったよ。

 

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172021j:plain

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172036j:plain

磐梯吾妻道路

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172052j:plain

だっさいジャンプ

福島はこれで終了!まだ日帰りでも来れる場所だけれど、こっから先は日帰りでは厳しいからドキドキしちゃうね。

次は宮城を攻めるぞ!!

宮城に向かって再スタートしたんだけど、山形を通りすがった、後で来るからな、待ってろ山形。宮城一発目の観光は御釜!12号を進んで蔵王ハイラインを進むと駐車場があるよ。道の時点で死ぬほどきれい、でも到着するとさらに衝撃。なんだこれでっけえ水たまりだ!!!(語彙力)

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172111j:plain

御釜

水深30mもあるらしい、普通にやばくね?

御釜を見ていると上に何かが・・・

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172129j:plain

近そうに見えて遠いい

半分くらい上ったところで体力無すぎて(数十m)まじで諦めようかと思ったんだけど頑張って上った。もはやバイクで行きたかったわw

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172204j:plain

正体はこいつ

なんか一応お守りしといた交通安全と、あと一つね

言わないけどw

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172225j:plain

山頂からの御釜

反対側になんかあったんだけど、公園って書いてあった。アグレッシブな公園だよね・・・・つんで有る石は誰が積んでるんだろー

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172146j:plain

この公園で思いっきり鬼ごっこしたい人生だった

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172240j:plain

本日の購入品!守ってくれな~

御釜で12号線を堪能して、次は都会に行くぞ~ととりあえず仙台城跡まで無心で走ったよほとんど雲の中でちょっと怖かった・・・

仙台城跡には、伊達政宗の像とか何とか先生の像とかあったよ

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172314j:plain

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172345j:plain

どれがお城の跡なのかいまいちわからなかったのは秘密・・・石垣とか広間の再現図とかあったんだけど・・・ね

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190718172329j:plain

仙台を一望

仙台城跡からは、仙台が一望できて都会、すごい都会。思った5倍は都会。走ってたらマーチンのお店とかあったし、都会。

本日の走行距離とお会計(お昼の部)

レシートないもの忘れてるかもしれない・・・

  • ガソリン¥822
  • コーヒー¥150
  • 蔵王ハイライン通行料¥380
  • 御釜ベル¥400
  • 仙台城跡駐車料金¥100

走行距離250キロちょっと甘えたわ

こうやってみるとめっちゃ山形走ってるなw地味に道の駅寄ったしなあ

昼めし食ってねえや雨予報なので今日もゲストハウス!牛タン食べてゲストハウスでお酒飲もうと思うので、元気だったら夜の部も書こうと思います~~~

 

twitterでどこどこ来たら教えてねって言ってくれる方本当にありがとうございます!!!!!!絶対に忘れないんで待っててくださいね~~~~~~~~~~~~

 


日本一周ランキング