県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周4日目

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング

 今日の朝食はパンでした!

昨夜泊まったのは仙台のゲストハウス、梅鉢。1回の広間で10時半くらいまで皆さんと楽しくお話してたよ!昨日の夜の話はまた書けたらいいな…

そしてゲストハウスではセルフサービスで朝パンが食べれました、朝食を食べれるのは本当にありがたい!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190719193527j:plain

朝食

出発するくらいにスタッフの方がいらして写真を撮ってもらったんだけど、Facebookに載るかな?

本日最初の観光は日本三景の松島

宮城県を出る前に日本三景の松島を見に行きました。松島はとてもきれいなのですが、曇っていてなかなかいい写真はとれません・・・日本三景すらきれいに取れない私の腕前はいったい…

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190719193829j:plain

松島!

宮城県のラスト休憩は謎の川沿い

なんかきれいっぽいからよったばっかしにどっろどろになったどきれいな写真が撮れたよ

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190719194027j:plain

でっけえかわ

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190719194335j:plain

どろまみれ・・・

そのまま海沿いをずーっと走って岩手へ。

今日は岩手も攻めるぞ!

岩手観光のメインは一本松。震災で7万本あった松が1本になってしまったらしい。今は残った1本を人の手で保存してるんだって。手前にユースホステルがあって、それが守ってくれたのかもって記事を読んでぐっときてしまった。

立派な一本松を見たら、俺ももっといろんなことができるかもしれないって思ったよね。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190719194454j:plain

立派

海沿いではまだ復興が続いていて、いつまでも忘れてはいけない出来事であることを再確認したよ。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190719195131j:plain

復興の様子

 

一本松の駐車場には、写真の展示とごはんが食べられる施設もあって、そこで東北をキャンピングカーで一周してるご夫婦と、カブで東北一周のおじさんに出会ったよ。思わずパシャリ

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190719195002j:plain

キャンピングカーで旅!俺も将来やりたい!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190719194506j:plain

自分がこうして旅をできていることに再度感謝して出発したよ。

最後の休憩は遠野駅。かっぱを捕まえる許可書を買ったよw

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190719195428j:plain

かっぱ捕まえるしかない

本日の宿

今日もお昼ご飯を食べそこねた、コンビニでつくね食べたけど。

早めにキャンプ場についていまブログを設営が終わってblogを書いているところだよ。梅雨が長すぎてキャンプできていなかったのでキャンプできて超うれしい。

ちなみにこんな感じでblog書いてる。なんか不思議だ

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190719195404j:plain

ここをキャンプ場とする!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190719195449j:plain

えもえものえも

これが書き終わったら夕飯の用意でもするかしらね!

本日のお会計と走行距離

  • ガソリン¥1316
  • つくねとコーヒー¥247
  • かっぱ免許¥210
  • 洗剤と洗顔¥260

合計2033

走行距離2340キロ!走ったな!!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190719195828j:plain

https://www.instagram.com/p/B0GJoIcAa4g/

今日は宮城から海岸沿いに岩手まで走りました。日本一周初キャンプです梅雨失せろ#日本一周 #日本一周バイク旅 #セロー250 #岩手県 #宮城 #キャンプ #奇跡の一本松 #日本三景 #松島

 


日本一周ランキング