県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周19日目

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング

 おはようございます

旅人キャンプ場は暑いです。昨日の疲れで3度寝くらいチャレンジしたけど無限に起こされましたw

起きて出発ししないといけないけれど、なかなかやる気は起きません。朝5時に出発した仲間に1億円くらい上げたいです。

やる気のない埼玉県民は朝食をだらだら作ります。豪勢にツナ缶使っちゃいました。

つなまよ。まずいわけないんだよね。

結局出発は9時とかだったきがします。日本一周のみんなに見送られ、さみしい気持ちで出発です。

とりあえず飯

青森県で竜飛岬に行くのだけが残っていたので今日は龍飛に行ってその後秋田に入る予定です(入るとは言ってない)なので海沿いに北上していきます。

いかハンバーグを求めてたんですけど、ここにはなさそう・・・?

ありました。ペンションだいばで食べることができます。海沿いの道にいかハンバーグまで10キロとかって看板があるんですけど、なかなか見つけづらかったです。平舘(たいらだて)灯台に行けば一発で分かります。

その後眠すぎてファミリーマートでコーヒーを飲んでいると・・・

日本一周の方と遭遇。2stで日本一周・・・かっけえ。

280番線を北上するときに海沿いを外れて左にちょろちょろっと入るとアジサイが超きれいです。

これに行かないのはもったいないです

8月3日なのに満開でした。心が洗われた。

ワインディングも気持ちいい道です。

うみだー

灯台だー

山と海だー

岬だー

飛行機雲だー

超いいところです。ちなみに昨日ねぶたでたまたま会場でいっしょにらっせーらーした人と再会しましたw運命かよ!!

売店に入るといかの肝を無料でごちそうになってしまいました。なんだこの味・・・ビールが、ビールが飲みてえ!!!!バイクなんて乗るのやめちまおうかな!!!!!!

たこの頭も出てきたああああああああ!!!!

ごちそうさまでした、日本一周楽しみます。

竜飛岬でもきれいなアジサイが見れます。

セローでも降りれなさそうな急な階段は、日本で唯一の階段国道だそうです。

国道の定義って何なん?

そのあとは七ツ滝へー

この滝が海に続いています。少し飲んだけどやっぱここはまだ川でした。

わんこもつれてこられてた

かわいいw

秋田に行くぞー

この時はまだ秋田に入ろうと思ってました。

こちらは秋田に向かう道中にある鶴の舞橋です。

なんか、きれい

時間があったらもっと写真を撮りたいですね( ;∀;)

 

そして温泉博士に乗っていた温泉に向かいました。

ブナの里白神館です。

ここの向かいに道の駅津軽白神があるんですけど、そこに弘前ねぶたの広告がでていて、つい参戦してしまいました。だってここの道の駅24時間あいてんだもん。泊れちゃうんだもん。。。

弘前ねぷた

ねぶたではなくねぷたといいます

弘前城も観光しました。

本当なら1時間くらいゆっくり回りたい!

こちらは扇形のねぷたというそうで、青森よりは地域密着な感じがしました。地元のちびっことかねーちゃんが行列で歩きます。

オールバックのぱつきんのねーちゃんはタバコ吸いながら跳んでました

こういう祭りも大好きです。

祭りにはまりそうです

明日も祭りです

うまかった(半額)

お祭りおすすめあったら教えてください

楽しい毎日です


日本一周ランキング