県民経過

埼玉県民の日記です

ねぶた祭本番!

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング

 暑すぎておきてから衣装を買うまで

おはようございます。太陽がまぶしすぎて昨日夜更かししたのに6時くらいに目が覚めました。

みんなも同じようで、ごそごそしてます、w

と思ったら私のテントの隣に大量のテントが引っ越してきましたwww

彼らは俺よりもきつい日差しをあびて逃げてきたそうですwwおもろいwwww

10時からミーティングということでぐだぐだしてぽけーっとしてました。がちで。何もしてないですw

私はキャンプ場にいた方に衣装を貸していただくことができたのですが、みんなは買うということでイオンに買いに行きました。私も鈴と金魚の巾着をかって(結構気に入ってる)各自食事です。

なんとこのイオン、北海道に入る前に来たところでしたwただいま。

バイクパレード

みんなでバイクに乗ってねぶたの駐輪場に移動します。これが名物で、青森のベイブリッジを渡るときに先に移動していたチャリダーのみんなが自分の自転車を持ち上げでうおおおおおおってなります。

言葉じゃあまり伝わらないですが、その光景は、旅に出てよかった、この北の端にきてよかったと思えるものでした。ヘルメットの中で自分が旅に出たことが正しかったんだなあと少しうるうるしちゃいましたw

写真は動画からサルベージして載せますw

ねぶた祭本番!

駐輪場に到着です。これ会場めっちゃ遠いいぞwww

結構歩きました。途中で前の団体とはぐれて、日本一周軍団は普通に迷子になりました。(集合時間まで少しあったため集合場所に誰もいないだけだった)

参戦の前に腹ごしらえをして・・・

めちゃくちゃたのしかったですwww

らっせーらーの掛け声に合わせてみんなではねます。とにかく跳ねます。2時間もそれを続けるので正直みんな休み休み・・・ですが、跳ねますw

特にバイク乗りなんか体力がないので、ほとんど休憩してますwww

大きな声で同じ言葉を繰り返しながら、跳ねて前に進むだけ

これの迫力が異常です。アドレナリンがバリバリ出て、もう棒みたいになった足でばしばしジャンプできます。

祭りってこれか。祭り好きになるかもしれない。と思いました。

地元の祭りは屋台が出て神輿を担ぐくらいですが、規模、迫力、勢いなど、何をとっても自分が見た中で最強の祭りでした。やる前は楽しいのかな?って感じでしたけど。声出して跳んで、それが楽しい

そんな雰囲気の祭りです。

かえってみんなくたくたですぐ寝ましたw


日本一周ランキング