県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周5日目!

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング

日本一周中初キャンプ

昨日は爆睡してしまい何もしないで寝てしまいました、今から書くのはおとといの夜の話からスタートです。

昨夜は日本一周をスタートしてから初のキャンプでした。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721103926p:plain

明るいうちに到着!


キャンプ場は戸塚森森林キャンプ場!隣にはファミリーがいらっしゃいました。夜ご飯はたらこパスタとふかひれスープ、シイタケを焼いたやつを食べて寝ました。やはりキャンプ場で食べるご飯は、レトルトでも一段とおいしく感じます。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721104033p:plain

雑飯

星がきれいで関東から出て日本一周をしてよかったなあとしみじみ感じました!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721104242p:plain

朝!

撤収がめんどくさい朝ですが、キャンプはやめられませんね。

朝から温泉

さて、7月20日の朝です。
キャンプ場でなんだか虫に囲まれたこともあり、朝から近所の温泉に。温泉博士に乗っていたのもあり、無料で入れると思うとつい行ってしまいますw

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721104501p:plain

雫石プリンスホテル

ここは三ツ星ホテルなのですが、温泉は朝5時~と夜の時間に日帰りで入れます。温泉は1種類の露天風呂しかありませんが、これは日本一周を始めて入った温泉の中で今のところトップの感動を覚えました!なんと、なんとですねお風呂の外に池があって、お風呂からあふれた水が池に流れています。ぽけーと池を眺めていると。。。。鯉が泳いできましたwwwwwお前温泉でも生きれるんかいwwwwwwwホテルの温泉ということもあり、ちょっと日本一周している私はアウェーな感じが出ていましたが、超おすすめです。朝は空いてましたし、朝風呂のおっちゃんとちょっと盛り上がりましたw

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721104804p:plain

拡大すると鯉が見えますよ

道の駅ですてきなひと時

道の駅にスタンプを押しに行くとおじさまに話しかけてもらいました。船もバイクも車も持っているすーぱ74歳おじいちゃん!奥さんはもうついてきてくれなくなったらしいですw

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721104950p:plain

おじさまとパシャリ

地元の卵も購入して、今夜の晩御飯は親子丼にしようと決意しました。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721105035p:plain

割れないといいな。。。。

八幡平アスピーテラインへ

はちまんたいと読むそうです。い


さて、今日は岩田から秋田を経由し、青森へ向かいます
緩いカーブの続く気持ちいい道です。途中から岩肌と緑が交互に現れ始め、時たま小さな湖がが顔を出し、頂上まで全く飽きずに進めました。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721105357j:plain

途中には発電所が

頂上でおなかが空いたな~と思いながら食堂に向かう会談で、バイク乗りの方に声をかけられました。なんと、日本一周しているたんぬさんでした!!Twitterですでに相互フォローしていてお互いに見たことある!!といった感じでしたw

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721105804j:plain

この写真はお気に入り!!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721105918j:plain

一面のクソ緑!

青森県の十和田湖へ

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721110026p:plain

・・・

十和田湖へ・・・・途中で転びました。おかげさまでガン萎えです。このせいで完全に心がネガティブモードへ・・・もう何もしたくない!!!

でも、あの卵ケースの耐久テストにはなりましたw

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721110127j:plain

超きれい、元気出せ埼玉県民

釣りしてる人をバックに一枚!

十和田湖を超えて青森へ続く道は渓流のとなりをずーっと走れる道でした。川の流れを見ながら、途中にはいくつか滝もありました。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721110224j:plain

川!!!

酸ヶ湯に入ってキャンプ場へ

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721110336p:plain

酸ヶ湯

せっかく来たし思い¥1000の酸ヶ湯に行きました。混浴だけれど男女できちんと区切られていました。でも、体を洗う場所はないので日本一周中は不向きかもしれませんね。

キャンプ場の主と宴会

夜は月見野公園キャンプ場で宿泊しました。5人でお酒を飲みながら話、ちょっとホームシックなのも回復し、酔っ払って寝てしまいました・・・

悲しい夢を見たので引き続きネガティブで行こうと思います。。。。

本日の走行距離とお会計

夜書くわ

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721110703p:plain

 

 

さみしさに負ける埼玉県民、明日は北海道入りの準備を青森でするが、元気でやっていけるのか!?!?!?


日本一周ランキング