県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周6日目@青森

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング

今日は初めて県を跨がないで青森に居座ります

ブログを敬語で書くことを決意した埼玉県民です。どうも。

今日は青森にいました。昨日の夜呑み会になり、その後ブログと予定を立てようと思ったのですが、連日の疲れからか爆睡してしまいましたwインカムすら充電してない・・・これからはやることをやってから宴会に参加することを決意した埼玉県民です。

ですが、どっちみち今日はゆっくりする予定でいました。昨日おとといくらいは走ってて眠気を感じる時間がちょいちょいあったので、危ないので・・・w

ということで青森で目覚めました。夜のことは今朝のブログに書いてあります!

 

ちなみに今朝はマックで30分くらいで記事書いてましたw日記付けるのはやると決めていたので!

本日の予定

今日は北海道に入る準備の日と決めました。オイル交換をして、洗濯物を終わらせて、北海道の予定を何となく立てて、寝る。たくさん寝る。なので今日の流れは

キャンプ場→マクドナルド→YSP青森→大間→宿

となり、観光は大間のみにの予定で出発進行です!

 

YSP青森

マックでブログを書き、YSP青森へ、10時開店でした。電話すると快くやってるよ~と教えてくれ、行くと荷物を下ろすのに手を差し伸べてくれたり、素敵な店舗でした。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721211950p:plain

オイル交換なう~

先日泥まみれになったところも少し風で落としてくれたり、オイル交換の待ち時間にお茶をくれたりと、また来たい(果たしてこれるのだろうか・・・)と思わせられる店舗でした。4号から7号に代わるところにあるのが由来のステッカーをいただいたのでホムセン箱にペタリしておきました。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721212211p:plain

ステッカー

お昼はマクドナルドを食べたので食べないつもりでいたのですが、YSPの店員さんにお昼はマグロがいいよ!と教えてもらったので食べたくなってしまい、つい行ってきましたw

 

予定変更、鶴亀昼食堂へ

大盛のマグロが食べられるという鶴亀昼食堂、日曜のお昼ということもあり大繁盛でこみ込みでした。秋田県にお住まいのカップルと相席になりすぐに感じましたが、品物が出てくるまでに結構時間がかかったので急ぎ旅の方はご注意を…

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721212509j:plain

本物のうに初めて食ったわ。。。うますぎ

うにが甘いんです。醤油なくても行けます。やばい、感動とろける。高いけどそんな値段忘れちゃうよこんなの。また来たい、また来るぞ!

ちなみにカップル?夫婦?わかりませんが、秋田の方らしく、親御さんの居酒屋さんを紹介してもらいましたw秋田に行ったときはぜひ行きたい!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721212625p:plain

こみすぎ!

4号沿いの鶴亀昼食堂さんでした!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721212827j:plain

ごちそうさまでした!!

本日の本題大間へ!!!

本州最北端カードをもらうために大間に行きました。ネットにはレストハウスで5時までと書いてあり、焦っていったのですが・・・4時まで( ;∀;)

でも、反対側のお土産屋さんで買えました!

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721213118p:plain

買えた!!!!!!

大間で楽しい写真を撮って宿に出発です。運が良ければ北海道が見えるらしいけど・・・どれかな?w

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721213217j:plain

どすこい!

 

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721213223j:plain

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721213225j:plain

大間でなんと、埼玉県の実家の隣待ちに住んでいる方と出会いました。驚き。

ええ!!あそこですか~!!!??!?!?!?!?ってなりますよね

さらに大間では今夜の宿が決まっていないというノラ猫さんに会いました。ライダーズハウスに連行ですw

本日の宿と夜ごはん

本日の宿は民宿あすなろです。2回の一室をライダーズハウスとして提供されています。感謝感激。

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721213705p:plain

散らかしてごめんなさい!

二人だったのでつい店を広げてしまいました。。。お風呂と洗濯機がついて1700円。寝袋必須ですが、本当に雨の夜にはありがたいです!

そして夜ごはんはなんと、むつの待ちの回線和食屋さんでノラ猫さんにごちそうになってしまいました!ただでさえおいしいほたてが、激励の気持ちが入って何倍もおいしくかんじました( ;∀;)

f:id:Dasaitama_Kenmin:20190721213641p:plain

本当にありがとうございました。北海道絶対に楽しんできます!

明日のツーリング楽しんでくださいね~(読んでくれるかな・・・w)

本日のお会計と走行距離

  • マクドナルド¥500
  • オイル交換¥2700
  • マグロ丼¥3500
  • 大間ステッカー¥500
  • 本州最北端証明書¥200
  • ライダーズハウス¥1700

合計¥9100

金使いすぎた・・・うにのせいや・・・

本日の走行距離は157キロでした!めちゃ短い!

下北半島もう半分走りたかった・・・( ;∀;)

 

 


日本一周ランキング