県民経過

埼玉県民の日記です

日本一周38日目 大阪ー和歌山 高野山

ランキング初めて見ました。クリックよろしく!
日本一周ランキング

おはようございます

書いてない日付の記事も徐々に書いていこうと思います。名古屋を出てから怒涛の日々で全然かけていないので頑張らないと・・・毎日書こうと思って始めたblogですが、旅の楽しさを優先してしまいますね。何かに残しておかないと忘れてしまいそうで不安ですorz

昨日の記事など読んでいただければわかるのですが、アスピーテおじさんのご自宅におじゃましています。

朝7時ごろ起床し、コーヒーと大阪のお土産定番らしい肉まんをいただきました。素敵な朝です。

その後アスピーテおじさんの免許書の認知症の検査に一緒に行きましたw

車で待っているけど大雨・・・

アスピーテおじさんは、安心の安全運転で、74歳とおっしゃっていたけどまだまだ運転できそう~と思いました。高齢者だからみんな危ないみたいに思ってしまう節がありますけど、乗れる人は乗ればいいですよね。乗れない人は乗らないでください。

その判断ができなったころにはもう乗れないってのはちょっとねえ・・・

お好み焼き

お昼はおっきいお好み焼きを食べました。

ビールもいただきました。胃袋がいつもの5倍くらいに膨れ上がりました。もう食べ物見たくないです。

高野山観光

本日のメインは高野山です。雨なので電車とバスで。

しかし時間がないので急ぎ足。

電車~ケーブルカー

まずは最寄り駅の美加の台駅から乗車です。おじさんは南海鉄道の株を持っているらしく、乗車券をいただきました。ありがたや・・・

もう見れることもないと思うので記念に撮っちゃいましたw

電車から見える景色はずっとこんな感じです。すごくないですか?神々しい。

この雲のすぐ下に民家があることが驚きですよねー

たまには撮り鉄みたいに撮ってみました。この車両は別に普通の車両でしょうけど、私にとってはちょうかっけえです。

その後ケーブルカーに乗車。大人げなく一番前に行きますw

写真だとあまり伝わらないのですが、この傾斜がすごい!バイクだったらひっくり返ると思います。

反対車線ともすれ違えるようになってます。

そして高野山に到着!

ケーブルカーも撮っておきました。N12ありがとー

ちなみに最近車両が新しくなったらしく、ぴかぴかです。

写真がないですが、その後はバスで移動しました。

奥の院墓地

奥の院というバス停で降りるとすぐ左に曲がり、奥の院墓地に入りました。

墓地なのに観光地になってるのはなぜだろうと考えながら歩くと・・・

ヤクルト!?

UCCコーヒー!?

そう、企業のお墓がたくさんあります。それだけではなく

ずーっと神聖な感じでお墓が続きます。

来るまで全然知らない土地でしたが、さすが世界遺産、比べるものではないですが、正直京都よりすごい。山が丸々お墓とか寺院とかで埋め尽くされています。この苔むした独特の雰囲気がこの範囲で広がっている場所はここくらいなのは・・・?

これはなんだろう・・・説明は特に書いてありません。

その後燈篭堂という高野山の一番奥に行ったのですが、写真禁止でしたので写真はありません。

堂内に入ると、霊など信じない私でもぞわっと感じました。感じたというか、見た目の神々しさに体がぶるっと反応します。

内部には昭和から消えていない火があるそうで、圧巻の見た目ですよ。和歌山一押しポイントです。

雨上がりの雰囲気、ついぼーっとしてしまいます。

ここは豊臣家の墓所

でっけえです。

こんな感じで、ポイントには数字が降られて茶色い看板と簡単な説明文が書いてあります。時間があれば1番からゆっくり1日かけていきたいところです。

なんやろこれ。これもお墓なのかなあ

これは空海が座った石らしいです。この囲いが座ったところだと思って、俺も休憩したろと思ったんですけど。

違いました。この中のでかい石でした。

ピントが合わせられてないですがお花もたまーに咲いてます。

モノクロのような雰囲気の場所に突然色が姿を現すので、つい見入ってしまいます。

そんなこんなで帰りの時間に、本当は一日でも見つくせないレベルの広さです。

私は2時間程度・・・朝も夜も予定があるのでしかたないですが。

帰路

帰りはN11

これは昨日パンフレットで見た天空。課金しないと乗れませんw

俺は課金電車よりビールです!

橋本で乗り換えて大阪に向かいます。

これ、優先席です。東京の電車の倍の長さですよね。優しい大阪

たこやき!!!

夜は梅田でたこ焼きを食べました。私と同じFZ6に乗っているうめこさんとべつぎさんと一緒に呑み会です。

べつぎさんは超旅人、やばい人です。

佐渡島の話題で盛り上がりました。集まった3人がみんな佐渡島に行ったことあるって何気すごいですよねw

とん平焼き、ほんばだあ!

マルビルにあります。自分でたこ焼きが焼けるので、楽しいですよ!

帰宅後飲みました。

酒におぼれてます。

 

本日の走行距離とお会計

走行距離は0です。車で教習所に行ったのと、電車なので私はぼーっとしてただけですw

 

お会計はごちそうになってばかりでかかっていないですが、交通費の実1500円程度使っています。こんないい思いをさせてもらっていいのだろうか・・・

みなさん本当にありがとうございます( ;∀;)

 

 


日本一周ランキング